BLING利用規約


本規約は、株式会社スイッチスマイル(以下「当社」といいます)が運営する『Bling(ブリング)』の会員に対して、当社がポイントを付与するサービス(以下「ポイントサービス」)について、その諸条件を定めるものです。
◆Blingポイントサービスについて(概要)

ポイントサービスは、会員が当社の指定する広告を掲載し、掲載された広告が有効な成果を上げたことによる報酬をポイントとして会員に還元する広告アフィリエイトサービスおよび、当社が実施するアンケートおよび記事作成依頼に対して、有効な回答および記事作成をした場合にその報酬としてポイントを会員に還元するマーケティングサービスをいいます。
ポイントサービスの提供を受ける会員は、Blingの利用規約および本規約の全てに同意する必要があります。

広告アフィリエイトサービスでは、会員に対して当社が契約する広告主、当社が提携する広告代理店等が契約する広告主の保有するウェブサイト、商品、サービス等に関する成果報酬付き広告の配信および成果報酬のポイント支払サービスを提供します。
なお、広告アフィリエイトサービスには慈善事業団体、その他非営利団体、および当社の運営するサービスなど、ポイントが発生しないサービスも含まれますが、会員はポイントのあるなしに応じて掲載する広告を取捨選択することはできません。
マーケティングサービスでは、会員に対して当社が契約する依頼主、当社が提携する代理店等が契約する依頼主からのアンケートおよび記事作成を会員に対し依頼し、有効なアンケート回答および記事作成が成された場合に、報酬としてポイントサービスを提供します。
なお、マーケティングサービスでは、当社のサービス向上のためにポイントの発生しないマーケティングサービスを実施することがあります。
会員は報酬の支払が発生しない広告アフィリエイトサービスおよびマーケティングサービスの掲載・依頼があることに同意するものとします。
◆Blingポイントサービスの導入
・ ポイントサービスは全ての会員に標準で設定されます。
・ 会員がポイントサービスの導入を希望しない場合、会員自身の判断で、広告を非表示にする等の設定を行うことによってポイントを発生させないことができます。
・ Blingの利用規約、本規約等に違反し、または通常の運営方法以外の手段で不当にポイントを獲得していた場合、または当社が不当と認める運用方法をしていた場合は予告なしにポイントの削除およびアカウントの削除を実施することがあります。
◆広告の掲載
・ 広告アフィリエイトサービスにおける広告出稿は、当社が提携する代理店からの出稿状況により変動します。広告は、会員のブログへの表示を確約するものではありません。
・ 掲載される広告についてのお問合せには当社はお応えすることができません。広告内容についてのお問合せは広告主に直接ご連絡ください。
◆ポイントの獲得・失効等
・ ポイントサービスによって獲得したポイントは、1アカウントごとに集計されるものとします。
1アカウントに登録できるブログは1つのみです。
・ 獲得したポイントは他の会員に譲渡することができません。
・ 獲得したポイントは、ポイントを最初に獲得した日から1年後に全ポイントが自動的に失効いたします。ただし、1年経過前にポイント交換を行った場合、交換を行った日から1年後がポイント失効期限に変更されます。
・ 解約その他の理由により会員資格を失うと、蓄積されたポイントは自動的に失効します。再び会員登録をしても、失効したポイントは復活しません。
・ ポイントサービスは一般的な利用環境により利用されることを想定しており、会員のOS、ブラウザ、環境等によっては、広告掲載に対するポイントが発生しない場合があります。
広告アフィリエイトサービスにおけるポイントの発生については、広告主が決定した計算方法に従うものとし、会員に対してその発生条件、基準、その他ポイント発生に関する明細等を一切開示しないものとし、その全ての責任を当社は負いません。また当社はポイント付与に関して会員に対する通知義務はないものとします。
・ 広告アフィリエイトサービスにて、自らのポイント獲得のため、興味のない広告を自分でクリックすることや、第三者と協力して広告のクリック数を増やすなど、不正な方法でポイントを獲得していると事務局が判断した場合、Bling事務局はポイントの交換の拒否、または該当ポイントの削除をすることができます。
・ 当社の技術的トラブルにより会員のポイントの一部または全部が失効された場合でも、当社は一切の責任を負いません。
◆ポイントの交換
・ 獲得したポイントは、当社の定める方法によって、金券その他賞品等へ交換することができます。
・ 交換できる金券、賞品はポイント交換ページに表示します。
・ ポイント交換賞品はBlingポイントでのみ交換できるものとし、現金その他の対価をもって交換することはできません。また、交換する賞品へのポイント不足分を現金その他の対価をもって充当することもできません。
・ ポイントの賞品への交換には郵送料、手数料も含めた所定の交換ポイント数が設定されます。交換ポイント数は賞品交換ページにて明示いたします。
・ ポイントは一旦交換するとキャンセルおよび返品には一切応じることができません。
◆交換賞品の発送
・ 会員情報の登録不備等により交換された賞品が会員に不達となった場合、会員に正当な理由がない限り、再発送はせず、交換済ポイントの還元等は実施いたしません。登録情報は正確にご登録ください。
・ 発送された賞品のキャンセル、返品は一切認めておりません。
・ 賞品の交換に必要なポイントには、会員への配送手数料等を含みます。但し、一部例外がございます。
・ ポイントサービスの交換賞品の海外への発送はできません。日本国内のみの対応となります。
制定:平成18年8月24日
改訂:平成19年11月22日

BLINGモニター利用規約


第1条(サービスの内容)

本規約に基づき会員に対し提供するサービス(以下「本サービス」といいます)は次のとおりです。

(1) 当社は、本サービスの会員のうち当社の指定する条件を満たす者に対し、当社が第三者(以下「広告主」といいます)から提供を受けた商品・役務情報を提供し、当該会員は、当社の指定した条件の下で当該商品を使用し、又は役務を体験し、当該会員が保有するブログ又は当社の実施するアンケートフォーム等にその結果の感想等の情報を掲載するものとします。

(2) 当社が前号の条件を充たすことを確認し、かつ、前号の情報掲載に対して広告主から広告料が当社に実際に支払われた場合には、当社は、当該会員に対して、成果報酬を当社が定める時期、方法により支払うものとします。なお、成果報酬とは、商品、金券又は金銭等をいい、当社が商品・役務情報を提供する際に提示するものになります。

(3) 当社は、事後に本条第1号の条件が充たされていないことが判明した場合には、成果報酬の支払いを中止し、又は、成果報酬の返還請求をなすことができるものとします。
第2条(会員登録)

1. お客様が本サービスを利用するためには、当社の指定するサイト(以下「本サイト」といいます)上で当社が定める必要事項(以下「会員情報」といいます)を入力し、本サービスの会員登録を行う必要があります。

2. お客様が本サイト上で「登録」ボタンを押した時点で会員登録が完了し、本規約の内容に同意したものとみなし、当社と会員との間で、本規約を契約内容とする本サービスの利用契約が締結されるものとします。

3. 会員が会員情報として登録するEメールアドレス(PC・携帯の双方を含みます。以下同様。)は、会員本人が適切に管理できるものにしなければいけません。

4. 会員は、会員登録の時点で登録した会員情報に変更が生じた場合には、速やかに当社の定める方法により変更手続をしなければなりません。なお、会員が変更手続を実施しなかったことにより発生した如何なる損害についても、当社は、一切の責任を負いません。

5. 当社は、登録された会員情報に基づき商品等を送付・提供し、又は成功報酬を支払うものとします。また、登録された会員情報に基づき送付・提供したにもかかわらず、不到達の場合であっても、通常到達する日時の経過をもって到達し、又は履行が完了したものとみなします。
第3条(禁止事項)

会員は、本サービスの利用にあたって以下に定める行為をしてはいけません。
(1) 第三者又は当社の財産若しくは権利を侵害する行為、又はそのおそれのある行為
(2) 第三者又は当社に不利益若しくは損害を与える行為、又はそのおそれのある行為
(3) 公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為
(4) 犯罪行為若しくは犯罪行為に結びつく行為、又はそのおそれのある行為
(5) 会員が使用するコンピュータ、通信機器等のハードウェア若しくはそれにインストールされているソフトウェアに何らかの悪影響を生じさせ、又は会員に精神的な不快感を与えるようなコンピュータプログラムやファイルをアップロードし、又はそれらのプログラムやファイルが記録されているサーバにアクセスするURLを掲載し、又はかかるサーバに対するリンクを貼る行為、サーバなどに過負荷を与えるプログラムなどの設置及び行為
(6) 法令等に違反する行為、又はそのおそれのある行為
(7) 同一会員による複数登録する行為
(8) その他、当社が合理的な理由に基づき不適切と判断した行為
第4条(会員登録の抹消等)

当社は、会員が以下の事由のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、直ちに当該会員の本サービスの利用を停止し、又は会員登録の抹消をすることができます。
(1) 本規約のいずれかに違反した場合
(2) 会員情報に事実と異なる内容があったことが判明した場合
(3) ID及びログインパスワードを不正に使用した場合
(4) 本サービスの提供を妨害した場合、又はそのおそれがある場合
(5) 当社から会員情報のEメールに送信ができない状態になった場合
(6) 当社の定める一定の期間内に本サービスの利用実績がないと当社が判断した場合
(7) 当社が定期的に実施する登録継続確認依頼に対し、当社の指定する方法にて回答がなされなかった場合
(8) その他、当社が会員として不適切と判断した場合

2. 会員は、登録抹消により、本サービスにより取得した一切の権利を失うものとします。
第5条(退会)

1. 会員は、当社が指定する手続きにより、いつでも本サービスから退会することができます。

2. 会員は、退会により、本サービスにより取得した一切の権利を失うものとします。
第6条(会員情報の管理)

1. 当社は、会員情報を厳重に管理します。

2. 当社は、会員の承諾なしに、会員情報を第三者に開示することはありません。但し、法律上正当な権限に基づき開示を要求され、当社に開示義務が発生する場合、刑事事件に関連する捜査の協力要請等行政機関から協力要請を受けた場合又は個人情報保護法その他法令に基づき開示する場合は、この限りではありません。
第7条(広告及び商品・役務情報)

1. 当社が広告主から提供を受けた商品・役務の広告及び商品・役務情報(以下総称して「本件情報」といいます)に関しては、広告主から提供された資料に基づき作成しており、当社が「本件情報の内容に関して一切の責任を負わないこと」並びに「本件情報の調査義務及び保証義務を負わないこと」を会員は、了承するものとします。

2. 本件情報は、あくまでも提供時点における情報であり、予告なく変更又は改訂される場合や、時間の経過により本件情報が実際と一致しなくなる場合等があります。本件情報が不正確であったこと及び誤植があったことにより生じた如何なる損害についても、又、本件情報に基づいて会員が下した判断及び起こした行動により如何なる結果が発生した場合においても、当社は、その責を負わないものとします。

3. 当社は、会員に対し提供する本件情報及び商品・役務の完全性、正確性、確実性又は有用性等について、如何なる保証も行いません。又、提供された本件情報及び商品・役務に起因する損害(身体的、精神的、財産的損害を含む)が会員に発生した場合であっても、当該会員は広告主との間でこの問題の解決を図るものとし、当社に対し何ら請求をしないことに同意するものとします。
第8条(ブログ情報の責任及び利用)

1. 会員は、自己の責任に基づき本サービスを利用するものとし、会員が保有するブログ又は当社の実施するアンケート等の掲載情報(以下総称して「ブログ情報」という)につき、全ての責任を負うものとします。又、会員は、他人の著作物の使用等第三者の知的財産権の侵害により紛争が生じた場合には、会員の責任と負担において当該紛争等を解決するもとし、当社に迷惑をかけないものとします。 但し、会員は、当社が解決案を提示した場合、当該解決案に従い解決しなければいけません。

2. 当社は、ブログ情報が第3条に定める禁止事項に該当すると判断した場合には、会員に通知することなく、当該ブログ情報の全部又は一部を削除し、又は利用停止措置を講じることができます。但し、当社はブログ情報が禁止事項に該当しているかについて監視、監督又は削除する義務を負うものではありません。

3. 当社は、前項により当社が削除した当該ブログ情報については、保存及び復元する義務を負いません。又、当社は、前項に基づく利用停止及び当該ブログ情報の削除に起因して発生する損害については責任を負いません。
第9条(本サービスの停止)

1. 当社は、以下の事由により、会員に事前に通知することなく、一時的に本サービスの全部又は一部を停止することができるものとします。
(1) 当社システムの定期保守、更新ならびに緊急事態が発生したとき
(2) 火災、停電、天災など不可抗力により、本サービスの提供が困難なとき
(3) インターネットを通じての不正な進入により、本サービスの提供が困難なとき
(4) その他、不測の事態により当社が本サービスの提供が困難であると判断したとき

2. 前項により本サービスが停止することによって生じた会員の損害について、当社は、一切の責任を負いません。
第10条(著作権)

1. 本サービス及び本サイトのレイアウト、デザイン、構造、システム等に関する著作権、商標権その他の知的財産権はすべて当社又は当社に使用許諾をしている第三者に帰属します。

2. ブログ情報は、情報を掲載した会員に帰属します。但し、会員は、当社に対して、著作者人格権を行使しないものとします。

3. 会員は、ブログ情報及び当社が編集したブログ情報の著作物(以下「本著作物」といいます)について、当社が、広告主の広告・宣伝及び本サービスの利用促進等本サービスの提供に必要な範囲内において、必要な態様にて利用すること(当社が本著作物を単独で若しくは第三者と共同して管理運営するWEBサイトその他の媒体に掲載することを含みます)や、ブログ情報の内容の一部要約、抜粋及びブログ情報の画像・動画のサイズの変更、切り抜き等の編集加工を行うことを予め許諾するものとします。

4. 当社は、会員のブログ情報が掲載されているWEBサイトのURL情報を広告主に提出すること並びに、当該URL情報及びブログ情報自体を広告主が二次利用(広告主が自らの商品・役務の広告宣伝活動方法に利用するために、雑誌、WEBサイトその他広告宣伝物に掲載すること、その際編集加工することを含みますが、これに限られません)することを予め許諾するものとします。
第11条(情報配信等)

1. 当社は、会員に対して、本サービスに関する情報、バージョンアップ、コンテンツの追加等の情報を、Eメールにて送信することができます。

2. 当社は、会員に対して、Eメールを使用したアンケート等を実施することができます。

3. 当社は、会員に対して、当社又は広告主の提供する商品・役務に関する広告等の情報を、Eメールにて送信することができます。
第12条(連絡窓口等)

1. 本サービスに関する会員からのお問い合わせ等は、本サイトに記載されている連絡先を窓口とします。

2. 当社からの会員への連絡等は、会員情報として登録されたEメールアドレスに対して行うことを原則としますが、本サイトへの掲載その他の当社の指定する方法により行うことができるものとします。
第13条(本サービスの変更・終了)

1. 当社は、会員への予告なしに本サービス(諸条件を含む)を随時追加、削除又は変更することができます。

2. 当社は、会員に事前に通知の上、本サービスの全部又は一部を終了することができます。
第14条(免責)

1. 当社は、本サービスの利用に関して会員が被った損害について、損害賠償責任を負いません。但し、当社に故意又は重過失がある場合はこの限りではありません。

2. 当社は、当社が提供する商品・役務情報、広告主が提供する商品・役務自体及び本サービスの利用により得た成果の合法性や道徳性、権利の許諾、正確性について、いかなる保証しません。

3. 当社は、本サービスの利用にあたり、会員間で生じたトラブル(違法又は公序良俗に反する行為の提案、名誉毀損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせ等)に関して一切の責任を負わず、会員は、会員間にて解決を図らなければいけません。但し、当社が解決案を提示した場合には、この解決案に応じる義務を負うものとします。
第15条(規約の変更)

1. 本規約は、当社の都合により改訂することができるものとします。当社が本規約を改訂するときは、本サイト上又は当社が別に定める方法により会員に対して告知するものとし、告知後に会員が本サービスを利用した場合には、改訂した規約に同意したものとみなします。

2. 当社は、本サービスの利用契約上の地位を第三者に譲渡することができるものとします。当社が契約上の地位を譲渡するときは、前項の手順に従うものとします。
第16条(存続条項)

次に定める条項の定めは、会員の退会、会員登録の抹消その他理由の如何を問わず、会員が本サービスを利用する資格を喪失した場合であっても、有効に存続するものとします。
 (1)第7条(2)第8条(3)第10条(4)第16条(5)第17条
第17条(合意管轄)

本規約に関連する紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意します。

第18条(準拠法)
本規約に関する準拠法は、日本法とします。
制定 平成20年11月1日
実施 平成20年11月1日